SSブログ

石川遼 東建ホームメイトカップ 2012~2日目【速報】 [石川遼]

石川遼 東建ホームメイトカップ 2012~2日目【速報】


東建ホームメイトカップ 2012~2日目、4月13日(金)
なかなか苦戦中の石川遼。

INスタートのこの日、10番(パー4)でいきなりのボギースタートとなった。

11番はパーでしのいだものの、12番(パー5)ではまさかのダブルボギー。
12番のティショットはカート道で跳ねてOB。
打ち直しの3打目は左ラフとなり、4打目をグリーン近くまで運んだ。
約40ヤードのアプローチは突っ込みきれず5メートル残し、
結局ボギーパットが決まらずダブルボギーとなった。

13~16番までは、無難にパーセービングし、
調子が上がって行き、
ハーフ(前半)終了間際の17(パー5),18番(パー4)で
連続バーディ!

石川遼ゾーンに入ったかと思われたその勢いは、
後半の1(パー4)、3番(パー3)と続き
バーディを奪取するも、4番(パー5)でつまづき、ボギー。

現在、石川遼の東建ホームメイトカップ 2012~2日目は、
TODAY・13ホールを終え、
イーブンパーの20位タイにつけている。

残り、5ホールで伸ばさないと
優勝争いには難しい位置だ。

石川遼にとって、本日文字通り「13日の金曜日」とならないことを
祈る。

すでに、東建ホームメイトカップ 2012~2日目を
ホールアウトしているトップメンバーは、
額賀辰徳(ぬかが たつのり/1984年3月28日生)がTODAY・2アンダー
トータル9アンダーで昨日に続き、単独首位を守り、
さすが、開幕戦での強さを発揮している。

2位は、7アンダーで上田諭尉と、R・リー。

4位に、6アンダーでJ・チョイと久保谷健一がつけている。

ryo1.jpg
※東建ホームメイトカップ 2012~1日目の
石川遼のショット。
大澤進二氏撮影/ゴルフダイジェスト・オンライン

石川遼 がんばれ!マスターズへの道





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリック365

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。